宝塚歌劇花組「エンジェリックライ」「ジュビリー」(3回目)をみて
午前診を終え、近畿自動車道、中国自動車道を快調に走って、嫁と宝塚大劇場に行ってきました。座席は1階12列やや上手側の通路ぎわ、めっちゃ良席でした。
ハイタッチし放題の良席で、これに尽きることはありません。
後方へ走っていく組長、永久輝せあ君、一之瀬航季くんは片手、三空凛花ちゃんと両手、希波らいと君とはがっつり手を握り、朝葉ことのちゃんとは最後に両手でハイタッチ。らいと君は隣席の嫁ともがっつり手を握ってくれました。
天帝(紫門ゆりや)のマントを持っているのが、二葉ゆゆちゃん(上手側)、琴美くららちゃん(下手側)。
まさか、110期最下級生組回りの彩葉ゆめちゃんが、プロローグしょっぱなにセリフをもらってました。その後、ウェイトレスで登場。劇団抜擢感がすごい。ロケットも目立ってるしすごいわ。歌もすごいのは文化祭を見て知っている。
エレナ(星空美咲)にカルーアミルクを奢ってもらうシーン。その後をオペラグラスで観察。アザゼル(永久輝せあ)がカルーアミルクをチビチビ飲んで、スマホを渡されていじって、これどうすんの?こうするんだよ的な小芝居。最後はアザゼルを入れてみんなでスマホ撮影していました。
上手側のテーブルで濃厚なラブシーンを展開してくれている二葉ゆゆちゃんと鏡星珠くんをじっくり観察しました。侑輝大弥くんがテーブルをドンと叩いて演技終了。
極楽鳥の美羽愛ちゃんは安定のクラシックバレエ&新体操リボンの模範演技、小悪魔の初音夢ちゃんと花海凛ちゃんをオペラオペラ。表情が変わって面白いし、れいん、ダイヤ相手に踊るタンゴが決まっていて美しい。
掌パタパタダンスでは、れいん、まる、みくるのリレー。運動神経が半端ない。はづき、ひめ花&ゆかりが可愛い。ひめ花&ゆかり、子役のシーンでも音を出さないようにスポンジボールで遊んでた。
トップコンビが変わるとこうも変わるものか、トップ以下、ダンスはピカイチなうえ、歌唱力がダントツになってきており、ラテンダンスを得意としたラティーナ月組を抜いちゃったね。いまの実力は、花組が一番。立ち姿がめっちゃ綺麗。スーパーダンサーの凛乃しづかちゃん、ミスパーフェクトの糸月雪羽ちゃんが脇を固める。次はいよいよ満を持してエリザベートじゃないのかな。予行演習していたナポレオンもお似合い。ザ・花男マイティの動向が気になる。
次回でMy楽。宝塚歌劇初観劇のポーアイ君を招待する。最初に、常に王道を行く花組を観てもらいたかった。その次に、芸能界登竜門の月組に招待している。
| 固定リンク
最近のコメント