宝塚歌劇雪組「Boiled Doyle on the Toil Trail」「Frozen Holiday」(2回目)をみて
夜明けの日差しで起きて、ワシントンホテルでモーニング。10時前に関目君が宝塚駅に到着したとの報があり、窓からみえる宝塚大劇場に行きました。
クリスマスと正月のショーがめっちゃすばらしく、リピートが楽しみ。座席は2階最前列ド真ん中。
第一部
華純沙那ちゃんと野々花ひまりちゃんの妖精がかわいい。あーちゃんの赤ずきんちゃん並みのヒットだ!
ストランドマガジン社員のセリフで、「リッピンコット社はどうですか?」があったが、Lippincott。アメリカの生理学テキストを発刊しており、わかりやすくて私の大好きな出版社だ。
第二部
上手側 希良々うみ 有栖妃華
真ん中 麻花すわん 千早真央
下手側 華純沙那 音彩唯
SHICTのドーナツ5個をおみやげに買いました。関目君も同様に5個買いました。居酒屋で関目君と飲み会。咲が退団したらしばらく観劇をやめるそうです。私は観ますけどね。
トップ交代後の花組はさらにたくさん観劇するのは必定だが、いま実力ナンバー1の地位にある月組が心配だな。
月城かなと・海乃美月退団祝福ムードが、天彩峰里組替えで話題がかっさらわれるのだが、劇団幹部はごり押しするのだろう。
蒼穹の昴以来、その月組の実力に雪組が肉薄してきた。だから雪組観劇ははずせなくなってきた。あとはOSK日本歌劇団を観る。花組と双璧のダンス力はぜったいはずせない。凛乃しづかvs舞美りらの京都対決を夢想することもある。
| 固定リンク
最近のコメント