ファイナルファンタジー16の予習
来年、宝塚歌劇宙組公演でファイナルファンタジー16が上演されますので、予習しています。
エーテル これがないと草木の生えぬ黒の一帯となり魔法が使えない。濃すぎると理性を失いアカシアと呼ばれる怪物になる。
マザークリスタル エーテルを吸い上げ黒の一帯を拡大する元凶でもある。権威の象徴ゆえに各国が奪い合う。
ドミナント 召喚獣に変身できる特殊能力を持つ。変身したら我を失ってしまい民に迷惑をかけることが多い。
ベアラー クリスタルなしで魔法が使える人物。老いると激痛を伴いながら石化する。頬に刻印され、人間から嫌われ、物として扱われ、差別を受ける。今わの際は人間として修道院で静かに死ねることを願っている。
アルテマ 受肉していない大悪魔で、人に憑りついて操作する。オリヴィエに憑依。ディオンに負けてクライヴに憑依を試みる。
*ロザリア公国
クライヴ 長男 父が卑しいドミナント。火のイフリートを召喚するが、他の召喚獣も召喚できる一段高い特殊能力を持ち、アルテマが肉体(器)として利用を目論む。
ジョシュア 次男 後継者と目されていた皇太子ドミナント。火のフェニックスを召喚する。
アナベラ 母女王 父王を裏切り、ザンブレク皇国シルヴェストルの後妻となりオリヴィエを産む。義兄ディオンと対立。
ジル クリスタル正教国からの人質ドミナント。氷のシヴァを召喚する。
ロザリア公国が臣下の売国で侵略を受け、兄弟がてんでばらばらになる。クライヴは鉄王国のベアラーになり、ジョシュアは不死鳥教団ヨーテと行動を共にしザンブレク皇国ディオンに侍従し、ジルはウォールード王国に囚われの身となる。
*ザンブレク皇国
シルヴェストル 父王
アナベラ 義母女王
ディオン 竜騎士隊長にしてドミナント。バハムートを召喚。
オリヴィエ 皇太子
竜騎兵って、ポーランドのフサリアがモデルじゃないのかな。
*ウォールード王国
バルナバス 王にしてドミナント。風のオーディンを召喚する。
アルテマvsクライヴ・ジョシュア・ディオン
しがらみや自我が強いと、人間と創造神の戦いにまで発展する。人間が人間として大きな争いなく生きていくということは、「足るを知れ」ということ。無関係な他人を不幸にしない程度の小さな争いは消せないだろう。多くを望まず、平凡を愛せ。
対称性の乱れ。対称性が保たれていれば、我と彼が同じならば、なにも起こらない。光もなければ闇もない。我と彼が異なるという対称性に乱れが生じて宇宙がはじまった。自我が生まれ、愛も争いも必然。
| 固定リンク
最近のコメント