« 宝塚歌劇花組(1994)「火の鳥」をみて | トップページ | 宝塚歌劇花組(1992)「スパルタカス」をみて »

2020年8月14日 (金)

宝塚歌劇花組(1994)「ブラックジャック;危険な賭け」をみて

ブラックジャックのかつての恋人だった如月恵は子宮or卵巣の悪性腫瘍に侵されていた。自信満々で恵に施行した手術に失敗し、恵は絶命したのであった。

ブラックジャック 安寿ミラ

ブラックジャックの影 匠ひびき

ケイン 真矢みき ばくち打ちに落ちぶれた元英国諜報部員

ジョイ 愛華みれ ケインの同僚

如月恵 森奈みはる ブラックジャックの元同僚

アイリス中尉 森奈みはる 英国諜報部員 ケインの恋人

ローラ 月影瞳 ジョイの恋人

ニュースレポーター 紫吹淳

新聞記者 伊織直加

ピノコ 麻希ゆい

手術の腕を買われたブラックジャックがヴィクトリア女王の治療のため、英国諜報部スノードン卿(未沙のえる)の飛行機で日本から旧英領南米のある国に降り立った。瀬奈じゅんがブラックジャックを出迎える。ちょうどエンリケ将軍(宝樹芽里)のクーデタが、ある病院に入院中のヴィクトリア女王(町風佳奈)によって未遂に終わったばかりであった。マスコミがブラックジャックのダンスを観客に披露する。

サザランド 海峡ひろき 武器ブローカー

ボーディ 天地ひかり サザランドの部下

ジョアン 詩乃優花 サザランドの部下

将軍クーデタの情報をサザランドに売ったケインとジョイが空港へ逃亡を図るも、ロビーでサザランドの協力要請を断ると突然倒れた。通りすがったブラックジャックが救急処置。英国諜報部に戻り、ブラックジャックが報奨金をアイリス中尉から受け取る。如月恵とブラックジャックの影が絡み合う。

日本へ帰国途中のブラックジャックがアイリスから頭部レントゲン写真1枚渡され、銃弾が延髄付近に存在し神経を圧迫していると一発診断。ケインの脳神経外科手術を依頼される。ケインは時々銃弾が神経を圧迫して失神するらしい。手術しないでおとなしく生きるよりは、エゴイスティックな欲望のために生きたいと願う患者に、成功するかどうかわからない難しい手術をすることに激しい怒りを覚えていたブラックジャックはアイリスの申し出を拒絶した。

主治医ベリンダ(美月亜優)を相手に、退院したいとごねるケインのもとにブラックジャックが現れる。ケインに生き方を教えたいと説くブラックジャック相手に、ケインは口論で血圧が上がり頭痛に再び襲われる。看護師ヨランダ(渚あき)がケインにまとわりつく。病院に戻るように言いに来たローラとケインは姿をくらます。

ケインの自宅にアイリスが侵入。デスクトップパソコンから英国の国家機密を盗み見て、情報を売って大儲けしていたことを突き止める。そこへブラックジャック登場。アイリスは手術の申し出をキャンセルする。ジャックと影のデュエットダンス。

サザランドに監禁されたジョイのもとに、ローラがケインを連れてくる。ジョイを助けるために、ケインは、ジョアンのパソコン画面に英国諜報部のパスワードを入力するも開けない。ケインは1日の猶予をもらい、自宅にもどるが機密文書が持ち去られていた。アイリスのハンカチが落ちており、アイリス宅前でアイリスを待ち伏せ機密文書を奪うが、アイリスが銃口を国家反逆罪のケインに向ける。間一髪スノードン卿が取引を提示。

ケインは機密文書を持ってジョイが監禁されている倉庫へ帰る。アイリスがケインのあとを追う。口封じのためにサザランドがケインを撃つ寸前に、アイリスがジョアンに銃口を向け踏み込む。ボーディによってアイリスは撃たれ倒れる。ケインも発作で倒れる。ジョイが撃たれる寸前に間一髪、ブラックジャックが踏み込んで助ける。ローラが救急車を呼び、ブラックジャックがオペ室に入り、アイリスの銃弾を抜去する。ケインがブラックジャックに自分の手術を志願。ブラックジャック、ケインの銃弾抜去手術を終え、早足で日本に帰国。今後、英国はブラックジャックを国賓として迎え入れるというヴィクトリア女王の言葉を手土産として。

|

« 宝塚歌劇花組(1994)「火の鳥」をみて | トップページ | 宝塚歌劇花組(1992)「スパルタカス」をみて »