« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月27日 (日)

日本の近未来構想

これは本来、国民が選挙で選んだ政治家が考えなくてはならない問題ですが、国民平等の民主主義社会においては、選挙権を勝ちとった国民の側にも考えなくてはならない義務があります。憲法や歴史や国語の不勉強は傾国の罪です。さらに誤った知識をこどもに教える教師は傾国の大罪です。

日本人はもともと日本列島に住んでいた縄文人と、朝鮮・中国・東南アジア・シベリア・北方諸島からの渡来人とが混血して成立しました。ですから、油断をすると戦国時代のようにバラバラになりがちになります。古代から国の代表である大王(おおきみ)、のちの天皇のもとに、いろんな考え方をもった、いろんな比率で混血した民が集い、暮らしていました。

建国理念:天皇陛下のもとで暮らす民が、内輪争いをせず、外国の「いいとこどり、使い捨て」植民地化を許さず、平和に仲良く、誇り高く暮らすための国造り

日本国憲法を半世紀以上実施してきて、外国からの侵略、災害といった不測の非常事態にまったく機能しないことがわかってきました。戦後生まれの日本人は、大日本帝国憲法は悪いもの、江戸時代は未開な社会、明治大正昭和時代は軍国主義の悪い社会、日本国憲法こそ世界に誇る平和憲法だと教わってきましたが、はたしてそうでしょうか?

大日本帝国の真実

大日本帝国の真実
著者:武田知弘
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

まず、占領憲法たる日本国憲法を廃止し、明治の大政治家たちが日本の歴史を慮って(おもんばかって)作成した大日本帝国憲法に立ち戻って、不具合な部分を改訂する作業が先決だと思います。

|

2011年11月22日 (火)

古川君、お帰り!

診療の合間にパソコンの音量を気にしながら、ニコニコ動画で宇宙船着陸生中継見たよ。カザフスタンかぁ、寒いな。

なにやらいろんな服をいっぱい厚着させられていたな。最後は屈強なルーシたちに、神輿のようにかつがれていたね。

まっ、お疲れ様でした。今日は家族団らんでボルシチでも食べてゆっくり休んで、これから目白押しの帰国凱旋イベントをがんばってこなしてください。東大鉄門同窓会も手ぐすねひいて、貴君のお帰りを待っていることと思います。

|

2011年11月17日 (木)

宇宙ステーションから写メ

古川聡宇宙飛行士から、きれいな写メが送られてきました。

239b40821
きれいな満月ですな。地球大気層とのブルー・グラデーションがとてもきれいです。

239b40931
大気層へ沈む月。

268a3332
月の撮影者が宇宙ステーションに居るという証拠写真。

268a3340
雪の冠を頂く富士山です。ヒョットコの口に見えますね。

|

2011年11月13日 (日)

TPP騒動の裏で恒久増税

まったく油断も隙もないとはこのことか。おまけに、たばこ増税は免除??

TPP推進力は外務省で、増税推進力は財務省。財務省がなぜ国民を裏切って増税ばかりに走るのか?そのわけは倉山満先生が解説されています。

http://www.youtube.com/watch?v=E4exjwCvy-w

田中角栄は池田隼人内閣で大蔵大臣をやって、大蔵省を牛耳っていたんですね。

大蔵省の財金分離で権力を伸ばした日銀の悪事は、上念司先生の解説がわかりやすいです。

「敵は財務省にあらず、日銀にあり。」

http://www.youtube.com/watch?v=wq_KLOYaZ_Q

|

2011年11月11日 (金)

TPP交渉参加表明さる

テレビ報道はひどいものです。

NHKはフィギュア、フジはサッカーWC予選ですか。あとは、題名もわからないような番組。

今後、未来の子供たちが国の独立を取り戻すためには、血の犠牲を要する事態に陥りましたね。

|

TPP参加表明を土俵際で阻止できるか

なんとか1日命が長らえた気分です。TPP参加が表明される前の日本と、表明後の日本は色が違って見えるでしょうね。中野剛志先生が、日本人の縦割り思考パターンを指摘されていました。まったくその通りですね。自分に害がなければ、「あっしにはかかわりねぇこってござんす。」式にダンマリを決め込む。おまえは木枯らし紋次郎か。

救国の志士・中野剛志先生の最新コメント

http://www.youtube.com/watch?v=XPIaSp7oBYU

なんだかTPPについてブログを書くのも疲れました。

鳴らせど響かぬ日本人の特性。

さきの明治維新で、救国の伊勢商人・竹川竹斎先生も、日本国のために働いて、自分の稼業である茶の商売が倒産しましたよ。志士は自らを犠牲にして公のことばかり考えて動くものだから、TPP最大の被害者になっても仕方ないかもしれませんね。

もうすぐ古川聡君が宇宙ステーションから帰還するみたいです。写メを送ってくれました。

268a2907

古川君が留守のあいだ、日本は首相が変わったし、リーダーの売国行為でえらいゴタゴタになっていますよ。

|

2011年11月 7日 (月)

TPP参加表明

2011年11月10日、野田首相がTPP参加を表明する手筈です。これは誰も阻止できないでしょう。これで医療保険制度も崩壊しました。

マスコミはTPP賛成派とTPP慎重派の争いを報じるばかり。TPP反対派の存在を完全に黙殺しています。TPP慎重派はTPPに参加するのを議論しようとする人たちであって、TPP反対派は直ちにTPP参加を拒否しろと言っているのです。全然主張が違うのに。「報道しない自由」ってか?

http://www.youtube.com/watch?v=iKLOcwjq04I

「TPPお化け」?そんな念仏のお題目で最後に問題をうまくすり替えましたね。

|

2011年11月 4日 (金)

プロ野球選手が野球をやっていた時代

西鉄ライオンズの豊田泰光氏が、大病から復活して元気な挨拶をされたようですね。短気な水戸っぽと、同じく短気な博多っ子ファンが織り成した、すばらしき人生でしたね。夜の浮名を流す芸能人化してしまった、いまの選手とはちがい、昔の選手は、野球の練習をしっかりやっていましたね。

http://www.youtube.com/watch?v=QwA7YOOi2Ag&feature=relmfu

ライオンズといえば、やっぱり福岡の西鉄ライオンズだと思います。豊田さん、いつまでもお元気で。ライオンズのおもかげ探しに、これからも福岡に足繁く通いますよ。

勝てり勝ちたり ライオンズ ライオンズ

凱歌とどろき あふるる涙

勲かおれる 王者の冠

阿蘇の煙も 筑紫の海も

薩摩日向の 草木も祝う

ライオンズ ライオンズ

おーお 西鉄ライオンズ

http://www.youtube.com/watch?v=aTFhuiyOD-M&feature=related

|

2011年11月 2日 (水)

TPP参加は日本列島脆弱化作戦

以前から危惧していたTPP参加問題で、日本国滅亡へ大きく一歩前進するようです。相変わらず、プロ野球ドラフト会議だの、Jリーグナビスコカップだの、大阪都構想だの、おめでたい限りでなによりです。あの~、日本人の主権が外国に盗られちゃったら、みんな絵に描いたモチですけど。我々は宗主国の所得最下層と同じレベルの生活を強いられることになることだけはお忘れなく。

スパイなんて007映画の話だけで、実際いるわけがない?

戦前の近衛文麿首相はソ連スパイ、山本五十六海軍大将は米スパイだったとすれば。陸軍の東條英機首相に国家の大罪をなすりつけていたとすれば。

さて、平身低頭のドジョウはどこのスパイ??国家の大罪を財務省になすりつけるんでっか。

藤井聡教授の緊急談話

http://www.youtube.com/watch?v=GWxMSTgWVPU

教育レベルを下げ、携帯やらゲームやらで思考能力を下げ、憲法9条で自己防衛を実質的に放棄させ、国会や省庁や日銀にスパイを送り込み、不都合なジャーナリストを抹殺し、マスコミを従属させ、待ちに待った最後の日本占領作戦がTPPでしょう。陸・海・空・宇宙に次ぐ第5空間、すなわちサイバー空間で米中戦争はすでにはじまっています。

西郷隆盛先生が言われた言葉を、藤井聡先生に贈りたいと思います。

命もいらず、名もいらず、官位も金もいらぬ人は、始末に困るもの也。此の始末に困る人ならでは、艱難を共にして国家の大業は成し得られぬなり。

|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »